第85回凱旋門賞ライバル達

今日とうとうディープインパクト凱旋門賞に挑みますね!
欧州調教馬以外は勝ったことのないレース。
過去日本調教馬の成績は過去6度挑戦してエルコンドルパサーの2着が最高。
そしてエルコンドルパサー以外は全て10着以下とレースになってないのは凱旋門賞の難しさを物語ってますな。
つい最近(2年前)挑戦したタップダンスシチー(当時日本古馬最強)も17着。おしくもないw
 
さて、話を戻して。
日本ではディープインパクトが優勝するかのような盛り上がりですが実際みなさん相手知ってます??
8頭立てと少ない頭数の中、注目の馬が2頭。
1頭はハリケーンラン。国際リーディングこそ今ディープが世界一なものの、実績は確実に№1。昨年の凱旋門賞馬。そして欧州のもう一つのビックレースキングジョージを今年制してます。ちなみにこのキングジョージ、日本のもう1頭の名馬ハーツクライも出走してましたが、惜しくも3着でした。
そしてもう1頭がシロッコ。上で書いたハリケーンラン凱旋門賞の前哨戦で破って優勝。この馬も昨年のBCターフを制して今年も3戦3勝。
去年の凱旋門賞馬とBCターフ場が現役に留まり、ここまで順調に来た年などめったにないとのことwおいおい(ー_ー;)今年の上位人気2頭は近年でも稀に見る強力な2トップだって。ちなみに同じ厩舎。不気味ねー。
ハリケーンランももし連覇をすれば28年ぶり6頭目。歴史的名馬にその名を残す事になるレースなだけに。。。
さて日本時間0時35分からのレースが楽しみですね☆
オッズは日本人がすごい渡仏してるようなので参考にならないような気がします。日本人はすごいディープの単勝買いそうだからね!