CL 第3節結果

CLがあった週末に恒例になりつつある結果。

グループA
チェルシー 1−0 バルセロナ
ブレーメン 2−0 レフスキ・ソフィア
グループB
スポルティング 0−1 バイエルン
インテル 2−1 スパルタク・モスクワ
グループC
ガラタサライ 1−2 PSV
ボルドー 0−1 リバプール
グループD
オリンピアコス 0−1 ローマ
バレンシア 2−0 シャフタル・ドネツク
グループE
ディナモ・キエフ 0 - 3 オリンピック・リヨン
ステアウア・ブクレシュティ 1 - 4 レアル・マドリッド
グループF
マンチェスター・ユナイテッド 3 - 0 FCコペンハーゲン
セルティック 3 - 0 ベンフィカ
グループG
CSKAモスクワ 1 - 0 アーセナル
FCポルト 4 - 1 ハンブルガーSV
グループH
アンデルレヒト 0 - 1 ACミラン
リールOSC 3 - 1 AEKアテネ

予選グループ前半の第3節が終わり一回り。8グループ中5グループで全勝チーム。多いかな。チェルシーバイエルンバレンシア、リヨン、マンU☆全勝チームは確実に予選は突破するでしょう。残るは11枠。
 
A組−チェルシーが全勝。バルサブレーメンが勝ち点4で同位。おそらく何もなければホーム2戦残してるバルサブレーメンはホーム1戦しか残してなく。
 
B組−バイエルン全勝。スポルティング4、インテル3。インテル不調すぎ。ホーム2戦してこれはやばい。インテルには是非頑張って上までいってもらわないと。早期敗退→リーグ一本化。ミランにとって面倒なのでwww
 
C組−リバプール、PSVが勝ち点7。他2チームが1。ガラタサライには稲本いてるから頑張って欲しいんだけどなー。攻撃はあるけど守備が如何せん。
 
D組−バレンシア全勝、ローマ6。この2チームでほぼ決まり☆バレンシアアイマール放出しても強い。。ローマもなんだかんだでトッティ依存が全盛期。
 
E組−リヨン全勝。レアル6。ここもこの2チーム。レアルはトーナメントに剥けて調子上げればおもしろくなる。それにしてもリヨンのチームの完成度には…。メンバーが毎年変わる中で、監督が変わる中でかわらないチームはすごいな。
 
F組−マンU全勝、セルティック6、ベンフィカ1、コペンハーゲン1。セルティックが予想外にホームでベンフィカに圧勝したおかげでセルティックが優位に進めることに。ただ俊輔もびっくりな圧勝。逆に向こうのホームの際にも同じ事が起こりうるので…セルティックはアウェイ2戦にホームでマンU。勝ち点1も取れない可能性がないわけでもないので。
 
G組−モスクワ7、アーセナル6、ポルト4。アーセナルがモスクワに敗れて混戦。アーセナルはなんだかんだで上がるとは思う。モスクワは失点0、得点2。このバランスが崩れると…
 
H組−ミランよえ〜。でも今節も勝って良かった。。。今は…これで良い。年末で的確な補強をしてくれ。。。その他は残り1枠をがんばれ!
 
 
CL以外に今日は嬉しいニュース☆
セリエAでは小笠原が初得点。3回目の出場機会を生かした!!しかもなかなかうまい!!あれは難しいよ。小笠原レギュラー定着目指してがんばれ!
もう一つはセルティック中村。2−1の2点を演出。1点目はスルーパス。記録上はOGでアシストはつかないけどきれい。2点目は相手DFの頭上を越すラストパス。これは文句なし。うまいわ〜
がんばれ日本人!